MYSTERYGAME’s blog

discordで様々なゲームを遊戯しています

どうも皆さんこんにちわ。初投稿のぎむねぇです。

今日はMYSTERY GAMEのサーバーメンバーで

大富豪オンラインを行いました~~(パチパチパチパチ)

f:id:MYSTERYGAME:20211124195012p:plain



皆さんご存じだと思いますが、トランプゲームです。
ターンごとに各プレイヤーが手札のカードを出していき、自分の手札が0枚になったらあがりです。

今回のルールでは、革命、都落ち、禁止上がりなし、5飛び、7渡し、8切り、10捨て、Jバック、Qボンバーを入れました。
なんじゃそりゃってローカルルールがあると思うので、軽く説明しますね。

5飛びは、5を出したらその分だけ次の番の人をスキップします。
7渡しは、7を出したらその分だけ次の番の人にカードを渡せます。
10捨ては、10を出したらその分だけ自分の手札のカードを捨てられます。
Qボンバーは、Qを出したらその分だけ1~K、ジョーカーから選べます。そして選んだカードを全員の手札から吹き飛ばします。
8切りは、、、知ってますよね?強制的に場を流すやつです。
Jバックも、、、知ってますよね?1ターンの間だけ強さが逆転するやつです。

4ターンやったんですが、無事優勝できました!!!(いぇい^^同率だったけどね・・・。)

次は単独優勝頑張ります!!
それでは!!